SSブログ

アニメ「ばくおん!!」7話の話 [ばくおん!!]

アニメ「ばくおん!!」7話見ました。

スクリーンショット 2016-05-17 13.47.09.jpg
スポンサードリンク











という事で7話を見ました。今回は文化祭のレース回です。
各々が賭けてもらうために、プレゼンしているのですが、不思議な女の子がいましたね。
スクリーンショット 2016-05-17 13.33.11.jpg

ホンダは知っているとして、Kawasakiも分からんでもない…、けど、ヤマハがバイクを作っているのを知っているのに、スズキが作っているのを知らないという。いや、そんなものなんでしょうか。

出場車種は羽音のCB400SF(18個のウィンカー、10枚のバックミラー、8本出しマフラー仕様)
スクリーンショット 2016-05-17 13.33.44.jpg

モジャはパパによるチューンで3XVよりも速いサンマ。
スクリーンショット 2016-05-17 13.33.54.jpg

凛のオカルトチューンで速くなった(ような)カタナ400
スクリーンショット 2016-05-17 13.34.06.jpg

来夢先輩はハンデとしてKawasakiのスクーター、エプシロン250。
スクリーンショット 2016-05-17 13.34.23.jpg

バイクに詳しい人ならご存じ、スズキのスカイウェイブ250のOEM車両ですね。スカイウェイブ250からの変更点としては、エンブレムや、専用カラーとハンドルなどが変更されています。スクーターを作らないKawasakiの伝説のビッグスクーターです。
1040292_00_2002_03.jpg

今回の7話でここは鳥肌が立ちました。そう、ホンダのVTECエンジンキタ――(゚∀゚)――!!のところです。
スクリーンショット 2016-05-17 13.41.51.jpg

モジャも「エンジン音が変わった!?」と言っています。
スクリーンショット 2016-05-17 13.42.09.jpg
いやー、痺れましたね。ここは。VTECって何?説明しろよ!って人はググってください。説明するのめんどくさいので。

波乱万丈のレースは、凛ちゃんが優勝。
スクリーンショット 2016-05-17 13.49.25.jpg

カタナ愛で、この勝利を勝ち取った。そんな感じ。

今回のアイキャッチはスズキの隼でした。
スクリーンショット 2016-05-17 13.38.54.jpg

かっけーんすよ。やっぱり、スズキのバイクは排気量が大きくなるにつれてかっこよくなるじゃないか。とか誰かが言っていたような。。。私だ。

お。おや…?こ、この後ろ姿は…
スクリーンショット 2016-05-17 13.50.32.jpg

キタ――(゚∀゚)――!!千雨がようやくキタ――(゚∀゚)――!!
スクリーンショット 2016-05-17 13.50.50.jpg

1話目のペースで行くと、絶対に出てこないと思われていた千雨。7話にして、ついに千雨が出てきました。こんな日が来るとは…およよ。

そんなこんなで、7話の感想でした。

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。