SSブログ

ばくおん!!DVD付新刊7巻の話 [ばくおん!!]

3月18日発売のばくおん!!新刊7巻オリジナルDVD付きを購入しました。

2016-03-17 11.12.04.jpg
スポンサードリンク











アニメイトでフラゲしてきました。
2016-03-17 11.12.04.jpg

1000円ごとにステッカーがもらえるという事でしたので、4枚ステッカーを貰いましたよー。
2016-03-17 11.14.01.jpg

開封するとこんな感じのジャケットが。限定版仕様のジャケットとなっています。さすが、凛ちゃん大型級です。 2016-03-17 11.14.32.jpg

この凛ちゃんのジャケットをめくると、羽音がこんにちは。
2016-03-17 11.14.55.jpg

オリジナルDVDのジャケットはこんな感じです。既存絵ですね。
2016-03-17 11.15.23.jpg
2016-03-17 11.15.28.jpg
2016-03-17 11.15.39.jpg

今回のDVDの内容は、恩紗の提案で「600マイルブレンド」ならぬ「100マイルブレンド」を目指してツーリングに行くというお話です。
スクリーンショット 2016-03-17 11.17.48.jpg

PVでも流れていましたが、バイクの描写がすごい奇麗です。四大バイクメーカーとドゥカティが協力しているので、それっぽいバイクではなく、実在するバイクがそのまま描かれています。
エンドロールにもしっかり協力社メーカーが書かれています。
スクリーンショット 2016-03-17 11.17.59.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.18.07.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.18.21.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.38.45.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.43.27.jpg

キャラクターも可愛く描かれています。漫画の可愛さをそのままアニメにしたといっても過言ではないですね。
ちなみに、千雨は出てきません。言わずもがな、早川の声がかっこよすぎます。
スクリーンショット 2016-03-17 11.21.25.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.22.59.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.23.45.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.24.34.jpg

バイクが好きだからこそ知っているネタや、笑えるネタがあるものの、全くバイクについて知らない人が見ると「???」となる事必須でしょうけど。

来夢先輩のマッハ乗りも忠実にアニメ化されております。
スクリーンショット 2016-03-17 11.31.25.jpg

そして、原作でも時々出てくるお色気シーン。もちろん、収録されております。テレビアニメでお風呂シーン等が放送される場合は「謎の光」が登場するんでしょうね。
スクリーンショット 2016-03-17 11.39.52.jpg
スクリーンショット 2016-03-17 11.40.12.jpg

とにもかくにも、面白かったです。自分の好きな漫画がアニメ化されると不安になる事が多いですが、今回はとても期待しております。
スクリーンショット 2016-03-17 11.41.14.jpg

おわり






ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。