SSブログ

アニメ「ばくおん!!」8話の話 [ばくおん!!]

アニメ「ばくおん!!」8話見ました。

スクリーンショット 2016-05-24 14.08.38.jpg
スポンサードリンク











8話見ました。今回は結構原作カットされている部分が多かったですね。モジャの動画配信の話や、凛の公道最速はバイクだ!っていう話などなど。
まぁ、カットすればするほど、動く千雨が出てくるのが早まるのでノープロブレムですけど。

冬の朝、中々エンジンがかからないセロー。
スクリーンショット 2016-05-24 14.06.20.jpg

私もリトルカブに乗っていた時、毎朝何十回もキックをしました。踏み外して、キックペダルが脛に直撃したこともありました。そんな状態でエンジンがかかると物凄い達成感が味わえるものですよね。

カブといえば、聖がスーパーカブでバイクに乗る練習をしています。しかし、全く乗れずスーパーカブに八つ当たり。時代遅れだの、労働者のバイクだの言いながら、フルボッコに壊しています。
が、それでも動くスーパーカブ。
スクリーンショット 2016-05-24 14.07.47.jpg

さすが、カブです。エンジンオイルの代わりに、サラダ油を入れても動くとか…。海に沈めても動くとか…。事実、私がリトルカブに乗っていた時、全廃になったリトルカブ。ライトやフレーム、タイヤはグニャグニャになりましたが、エンジンだけはかかったのを覚えています。
さすが、カブ。

スクリーンショット 2016-05-24 14.16.01.jpg
聖が「筆記試験だけで取れる免許がありますのよ」と言っていましたが、私もむかーし、リトルカブに乗るために、原付免許を取りに行きました。高校時代、登下校中に真っ赤なリトルカブが止まっており、それに一目ぼれして、いつかは絶対にリトルカブに乗るんだい!ってな感じで原付免許を取りに行きましたね。
原付免許を取りいったその日に、バイク屋に行ってリトルカブを購入したという、そんな数年前。
結果、リトルカブを2台乗り継いで、今はPCX150に乗っているそんな感じです。

年末に初日の出をバイクで見に行く羽音達。
スクリーンショット 2016-05-24 14.10.06.jpg
スクリーンショット 2016-05-24 14.10.27.jpg

よくやりますねぇ。冬のバイクなんか地獄ですよ。ヘルメットの中では鼻水の滝が流れていますよ。実家に帰る際、いつもはバイクで帰っていますが、年末に帰る時は絶対に公共の乗り物を使います。寒さで死にそうになるので。というか、実家の路面が凍っているので、そもそもバイクでは無理ぽ。

モジャが「同じ距離を移動するだけなのに、車や電車の倍以上疲れて苦労する。だから人の「倍」、「苦しむ」と書いて、倍苦(バイク)」と言っていますが、まさにその通りだなと。
スクリーンショット 2016-05-24 14.10.59.jpg
それに対し、初日の出を見た羽音が「人の倍、おぉー!と言うから、「オートバイ」って言うんだね」と言い、これまたまさにその通りだなと。
スクリーンショット 2016-05-24 14.11.09.jpg

このやり取りはばくおん!!の中でも、3本の指に入るほど好きな場面です。

今回のアイキャッチはヤマハのトリシティ。元AKB48の大島優子がCMしていたアレですね。3輪なのに、自立しないとかなんとか。一回乗ってみたいバイクです。
スクリーンショット 2016-05-24 14.16.28.jpg

今回の話で、原作4巻139ページまで進みました。次回、ついに千雨が出てきます。

そんなこんなで、8話の感想でした。

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん! ! (7)オリジナルアニメDVDつき限定特装版 (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2016/03/18
  • メディア: コミック



ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

ばくおん!! コミック 1-6巻セット (ヤングチャンピオン烈コミックス)

  • 作者: おりもとみまな
  • 出版社/メーカー: 秋田書店
  • 発売日: 2015/05/20
  • メディア: コミック





スポンサードリンク











nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。