SSブログ

PS4版「討鬼伝2」体験版の話 [ゲーム]

PSstoreで配信されていたのでやってみました。
討鬼伝2 体験版_20160412205009.jpg


スポンサードリンク











やったのはPS4版です。ちなみに、今まで全く討鬼伝をやった事が無いので、前作と比べることが出来ません。狩りゲーというジャンルのゲームは、モンハンで燃え尽き、それ以降はフリーダムウォーズくらいしかやっておらず…という感じです。
正直、討鬼伝に興味は無かったのですが、オープンワールド狩りゲーというものが一体どんなものなのか体験したかったので。

まずはキャラクリエイトです。
討鬼伝2 体験版_20160412205221.jpg
髪型やら、顔の輪郭、目の大きさ、おっぱいの大きさまで自由に変えることが出来ます。
討鬼伝2 体験版_20160412205347.jpg

体験版なので、そこまで拘らず、髪型を無双シリーズの小喬みたいにしてクリエイトは終了。

画面が暗転し、誰か知らない女の子、とてもかわいい女の子が登場。今までのシリーズに出てたのかしら。
討鬼伝2 体験版_20160412205702.jpg

初めに思ったのは、初期装備がすこぶるだせぇ!なんですか、この頭装備は。鬼を討伐するためにはまず、自分も鬼の姿に!みたいな感じなのでしょうか。
討鬼伝2 体験版_20160412205930.jpg

ダサかったので、頭装備を非表示に。
討鬼伝2 体験版_20160412205943.jpg

街中にいた女の子、金髪おねぇさんに声をかけて、私は心奪われました。グウェンさん可愛い。
討鬼伝2 体験版_20160412210101.jpg
討鬼伝2 体験版_20160412212119.jpg
グウェンさんをもっと近くで見たいので、もっとカメラのズームを自由にさせてほしいです。
タッチパッドを押したら1人称視点になるとか。キングダムハーツのセレクトボタンみたいな感じで。

今までの討鬼伝がどれほどなのか、プレイしたことないので分かりませんが、グラフィックはそこそこ奇麗ですね。
討鬼伝2 体験版_20160412210218.jpg
討鬼伝2 体験版_20160412212202.jpg

これはこれで奇麗ですが、普段やっているゲームが洋ゲーのウィッチャーやファークライなので、目が肥えてしまっているのでしょう…。

オープンワールド狩りゲーなので、そこらへんに鬼がいます。
討鬼伝2 体験版_20160412210322.jpg
討鬼伝2 体験版_20160412210914.jpg

只クエスト依頼をすると、一定の範囲に見えない壁が設置されます。その範囲内でターゲットをボカスカするかんじです。そのモンスターのいる依頼地点までワープするので、便利っちゃ便利ですが、そういった点はオープンワールドっぽくないな、と思いました。
討鬼伝2 体験版_20160412211852.jpg
討鬼伝2 体験版_20160412211901.jpg
討鬼伝2 体験版_20160412211936.jpg

オープンワールドという広大な土地があるにも関わらず、ジャンプで段差を上ることも出来ないので、少しムズ痒い感じがしました。
ただ、グウェンちゃんはめちゃくちゃ可愛い。異論は認めん。

おわり

人気ブログランキングへ





DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)

DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune (初回特典「マリーの小悪魔水着」ダウンロードシリアル同梱)

  • 出版社/メーカー: コーエーテクモゲームス
  • メディア: Video Game



スポンサードリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。